愛のプライベートレッスン

物語の後半部分で重要な役を担う二人。 稽古の始まる2時間前から稽古をしています。 演出が厳しくも温かい目で見守る、愛のプライベートレッスン (*^^*) 今日は舞台装置の変更が伝えられました。 こちらは前半で活躍する長屋の人たち。 稽古は年明けから始まりましたが、あっという間に1月の稽古が今日で終わり。 こんな感じで、あっという間に本番を迎えるので…

続きを読む

台詞を覚えましょう!

昨日の小公演打ち上げで、助っ人河野くんから演出に厳しい提案が・・・・・・ 「台詞を覚える締切日を設定しなきゃダメですよ。」 台詞を覚えなくては稽古にならないってわかってはいるけれど、今はまだ台本に頼っている役者が多い状態。 ということで、2月10日までに覚えること!とのお達しが出ました。 こちらの二人のシーンは、もう台本を持たずに稽古しています。 もちろん河野くんが…

続きを読む

「酢豆腐」葛飾特別支援学校公演

葛飾特別支援学校にて、「酢豆腐」を上演してきました。 会場は広~い体育館。 まずは道具を運び込んで舞台の仕込みと、音響や照明のセッティング。 そして出ハケや立ち位置の確認をした後に、波乱万丈の通し稽古。 台詞をすっ飛ばしたり、すべって転んだり、大丈夫なのか、本番?! 衣装、メイクに着替えて、いよいよ本番の幕が上がります。 本番直前、緊張した面持ちの出演者。 お客様の笑…

続きを読む