初の通し稽古

とっくり座は座長の方針で、いつも本番一ヶ月前に通し稽古をやります。 今回は正確には一ヶ月をきってしまいましたが、本日、初の通し稽古となりました。 いつも演出のために座長の役は代役で稽古していましたが、今日は本役。 で、台詞がおぼつかなかったり、 誰かさんの浴衣が破れたり、 いろいろなハプニングがあったものの、 ドタバタ大騒ぎのラストまで通すことがで…

続きを読む

わっしょい、わっしょい!

わっしょい、わっしょい! せいや、せいや、せいや、せいや! いったい何の稽古? お祭り大好きな役作りのため、神輿を担ぐイメージトレーニングです。 なかなか上手くいかないようで。 今日は受付スタッフの小野健が稽古を見に来てくれました。 これは第二稽古場の写真。 まりりんの「おまえさん」です。 稽古を見ての感想や、男の料理の話で盛り上がりました。

続きを読む

ゆうみさん、いらっしゃい!

前回の公演「おすわどん」で占い師の役をやった松谷ゆうみさんが遊びに来てくれました。 一緒にワークショップに参加してくれた息子の大誠くんも来るはずだったのですが、宿題がたくさん出たので来られなくなったとか。 めっちゃくちゃ美味しくてかわいいパンをたくさん、ありがとうございました。 今度は大誠くんも一緒に、遊びに来てくださいね~! 受付スタッフの小野健からも、どら焼きの差…

続きを読む